ケアプランひまわり

運営方針

1.当社の居宅介護支援事業所の実施する事業は、利用者が要介護状態になった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において

 有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮したものとする。

2.利用者の心身の状況は、その置かれている環境等に応じて、自らの選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な

 事業者から総合的且つ効率的に提供されるよう配慮して行う。

3.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅

 サービス事業者に不当に偏ることのないよう、公正中立に行う。

4.事業にあたっては、利用者の所在する市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、医療機関、介護保険施設との連携に努める。

運営特徴

提供するサービスの内容は、居宅介護支援です。介護保険法に定める介護サービスを提供するに先立って、利用者の心身の状況を把握し、その結果と利用者の希望に基づいて、できる限り自立した生活を送ることができるよう、介護サービスを提供するための計画(居宅サービス計画)を作成し、この計画に従って現実に適切かつ滞りなくサービスが提供できるよう、介護サービスを提供する事業と連携や調節をおこなうとともに、これらの経過を継続的に管理する業務を行います。

サビース開始日 2013年09月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒273-0004
千葉県船橋市南本町33番18号 
アクセス JR総武線「船橋」駅より京成バス西船橋行きに乗車、「船橋郵便局前」下車徒歩5分。

詳細情報

詳細情報取得中・・・