運営方針
運営規程第2条に明記:利用者が要介護状態等になった場合において、可能な限り居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう配慮して、援助を行う。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場にたって、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。
運営特徴
「いたわる」「思いやる」「大切にする」心で利用者と本音で話し合える雰囲気作り目指しています。定期的に行われるミーティングでケアマネ間の連携を密にし、担当ケアマネ不在時も適切に各関係者に連絡が取れる体制を整えています。また、利用者、家族の意見を聞く機会として毎年利用者アンケート調査を実施し、問題点を抽出改善しています。日々明るい笑顔と細やかな気配りで、相手との信頼関係を大切にし、地域に愛される事業所でありたいと心がけています。