運営方針
・利用者様の権利を尊重し、信頼される在宅介護支援の確立を目指します。
・職員が互いに尊重し合う職場づくりをめざし、チーム福祉の充実に努めます。
運営特徴
・ご利用者及びその家族等、指定居宅サービス事業者等との連絡を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
・居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるよう指定居宅サービス事業者等との連絡調整を行います。
・ご利用者の意思を踏まえて、要介護認定の更新申請等に必要な援助を行います。
・ご利用者が居宅サービス計画の変更を希望した場合、または事業者が居宅サービス計画の変更が必要と判断した場合、事業者とご利用者双方の合意に基づき、居宅サービス計画を変更します。
・ご利用者が居宅において日常生活を営むことが困難となったと認められる場合又は、利用者が介護保険施設への入院又は入所を希望する場合には、介護保険施設への紹介その他の便宜の提供を行います。