運営方針
適切な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、要介護者等の依頼を受け、その心身の状況、その置かれている環境、要介護者等及びその家族の希望等を勘案し、利用する介護サービス等の種類及び内容、居宅サービス計画を作成するとともに、サービス計画に基づき、各サービスの提供が確保されるよう各事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行うとともに、要介護者が介護保険施設等への入所を希望する場合は、介護保険施設への紹介等の便宜の提供を行うことを目的としする。
1、通常の社会生活上の権利の享受・日常生活における質の向上の理念のもと、利用者の人権を尊重し、利用者の主体性を重視しつつ、利用者の自立支援を目的とし、快適で生きがいのある社会生活を創造することが出来るよう配慮して行なう。
2、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から、総合的かつ効果的に提供されるよう配慮して行う。
3、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービスの内容・利用料金等の情報を適正に伝達し、特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう公正中立に行う。
4、事業の実施については、行政をはじめ地域の医療・福祉・介護事業所等の連携を図り総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
「まごころ」で信頼され、「笑顔」で喜ばれる。を理念に、笑顔ある生活が出来る様、サービスの提供を実施いたします。