運営方針
・尊厳、自己決定を尊重し、充実した生活が営めるケアプランを立案します。
・常に社会情勢や制度を把握し、積極的に専門的知識・技術の向上に努めます。
・自ら職務の質を高め、利用者に信頼される事業所を目指します。
・関係機関との連携を図り、利用者が安心してサービスをご利用いただけるよう努めます。
・地域社会との関わりを大切にし、地域に根差した事業所を目指します。
運営特徴
利用者はもちろんのこと、家族や利用者を取り巻く環境についてアセスメントを行い、生活の意向に対する相談、支援をおこなう。サービス開始にあたっては立案した居宅サービス計画書案についてサービス担当者会議等を行い、チーム内で情報を共有、意識統一を図ったうえで実施する。毎月1回以上は利用者宅を訪問し、利用者及び介護者に対してモニタリングを行い、サービス内容が適切であるか確認し、必要ならば修正、調整を行う。常に利用者本位、自立支援、利用者による選択・自己決定を意識する。