ケアポート玄海介護保険相談室

運営方針

(1)ご利用者(お客様)へのサービスは、人権及び尊厳の尊重並びに自立支援を第一義に、個別の居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。(2)ご利用者及びご家族等とのインフォムードコンセント(説明とご同意)に基づき、利用者が、自ら参画し、選択し、共に取り組めるよう、物心両面からの介護サービスの提供と生活支援を行います。(3)地域福祉への貢献、地域社会との交流促進等々常に開かれた事業所づくりを促進します。(4)情報開示(ディスクロージャー)に努め、透明性の高い事業所運営を行います。(5)働きやすい明るい職場づくり並びに従事専門職員の専門性及び資質の向上に努め、サービスのより一層のレベルアップを追求します。

運営特徴

宗像市から委託を受け、平成8年度~平成17年度まで運営してきた在宅介護支援センター業務の経験を活かし、介護保険サービスのみならず、介護保険外の公的サービス、医療・障害などの他関連制度もしくは地域の民間のサービスを活用し、地域に密着した居宅介護支援を展開しています。また、社会福祉法人の理念に基づき、利用者本位、利用者の利益を優先し利用者への相談に取り組んでいます。

サビース開始日 1999年11月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒811-3501
福岡県宗像市神湊118番地2 特別養護老人ホーム ケアポート玄海1階
アクセス JR鹿児島本線東郷駅下車⇒宗像市神湊行きのバス乗車にて神湊入口バス停で下車⇒徒歩5分

詳細情報

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