運営方針
利用者の意思及び人権を尊重し、常に利用者の立場に立って的確なケアプラン作成に努め、居宅介護支援および介護予防支援の業務を円滑に遂行する。
地域の要援護高齢者からの総合相談窓口として、必要に応じて関係各団体、各種サービス事業所、地域包括支援センターと連携を図り、地域高齢者の介護予防に努める。
運営特徴
介護認定の申請代行から居宅サービス計画書の立案及びそれに関わる一連の業務。一部委託事業である介護予防支援計画書及びそれに関わる一連の業務。福祉サービスの情報提供やインフォーマルサービスの発掘とご利用者、ご家族への紹介と調整、介護サービス提供事業者、医療機関との連携、情報交換を行なっています。又、退院退所時の情報収集なども積極的に行っています。
営業時間は8:30~17:30となっていますが24時間緊急時の連絡体制も整えています。
また、介護支援専門員として自主的な研修に参加、週1回の会議等を通して常にスキルアップを行っています。