運営方針
1.利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう配慮して行う。 2.利用者の心身の状況、
その置かれている環境等に応じて、要介護者の選択に基づき、適切な保険医療サービス及び福祉サービスが多様な事業所から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。3.事業所の事業提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し常に利用者の立場に立って利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業所に不当に偏ることのないよう、公正中立に行う。
4.事業の運営に当たっては、市町村、老人介護支援センター、他の指定居宅支援事業者、介護保険施設との綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
運営特徴
1.利用者の心身の状況や能力を常に把握し、家族の立場も理解しながら、在宅での生活が維持できるように支援する。
2.ケアプラン(居宅サービス計画)の充実を図る。
3、施設内や外部の研修に積極的に参加し、情報収集と資質の向上を