運営方針
1.公平・公正な事業所運営の厳守
高齢者の生活と人権を擁護するため、自己点検を強化し、公平・公正な事業所運営に努める。
2.利用者の生活の質の向上
利用者一人ひとりのニーズと意思を尊重し、可能性の実現と生活の質の向上に努める。
3.従業者の資質・専門性の向上
常に誠意を持って質の高いサービスが提供できるよう、研修・研究に励み、専門性の向上に努める。
運営特徴
1.利用者が、可能な限り居宅において自立した生活が営めるような居宅サービス計画の作成に努めます。
2.指定居宅介護支援サービスの提供に当たっては、利用者及びその家族の人格並びに意思を尊重し、
常に利用者側の立場に立って各種指定介護支援サービスが特定の種類・事業者に偏ることが無いよう、
公平中立に行います。
3.状況の変化に即応出来るように、関係市町村、関係市町村にある他の当該事業所、他地域の
指定居宅介護支援事業者、介護保険施設等と連絡を密にし、連携体制の維持に努めます。
4.介護支援専門員等担当職員の資質向上に留意し、事業所内外の研修等を通して、常に最新情報の
収集・周知に努めます。