運営方針
●利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように様々な処置を講じる。
●利用者の心身の状況やおかれている環境に応じて、利用者の選択に基づき適切なサービスが多様な事業所から、総合的、効率的に提供されるよう配慮して行う。
●利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち公正中立に行う。
●利用者が安心して健康的な家庭生活を送ることができるよう、市町村や他のサービス機関との連携に努める。
運営特徴
○定期的に部署会議を開催し、事例検討を行っている。利用者のQOLの向上を目指し、適切なサービスの提供ができるように情報交換を行っている。
○普段から話しやすい職場環境づくりに努め、利用者を取り巻く問題に早急に対処できるようにしている。