運営方針
(1) 指定居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、 多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
(2) 指定居宅介護支援の提供に当たっては、 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行う。
(3) 事業の実施に当たっては、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の指定居宅介護支援事業者、介護保険施設等の保健・医療・福祉サービスとの連携に努める。
運営特徴
ケアマネジメントの質の向上、公正中立の立場の堅持、自立支援型ケアマネジメントの推進から、フォーマルサービスのみでなくインフォーマルサービスをケアプランに積極的に組み合わせる。また利用者本人の真のニーズに気づき、住み馴れた地域で尊厳を保ち生活できるよう、望む生活を「前向き」に実現に向かって支援する