運営方針
1)ご利用者が自宅において日常生活を営むために必要なサービスを適切に利用できるよう、ご利用者の心身の状況に合わせてアセスメントを行い、利用さ
れるサービスの種類及び内容を踏まえた居宅サービス計画を作成するとともに、事業者等との連絡調整を行います。
2)ご利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて、ご利用者の選択、意向に基づき、適切なサービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供さ
れるよう配慮いたします。
3)居宅介護支援にあたっては、ご利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って提供されるサービスが特定の種類又は特定の事業者に不当に偏ることがないよう、公正中立に行います。
4)居宅介護支援にあたっては、必要に応じて市町村、地域包括支援センター、他の指定居宅支援事業、介護保険設、医療サービス等と連携をとります。
運営特徴
・医療依存度の高い方、重度の介護を必要とする方、難病の方まで幅広く対応します。
・看護師の資格を持った介護支援専門員が在籍しています。
・24時間の携帯による連絡体制をとっています。
・同一法人で併設されている訪問看護ステーション(24時間対応)ヘルパーステーション(24時間対応)福祉用具センターと連携し、
利用者様が『その人らしく』暮らせるようにチームで在宅生活を支援します。