運営方針
①利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場にたって援助を行います。
②利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整します。
③関係市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
(1)課題把握の方法及び評価
厚生労働省の課題分析標準23項目を満たすMDS-HC方式により、ご利用者が直面している課題等を分析のうえ、サービス計画を作成します。また、サービス提供の目標達成状況等を評価し、その結果をご利用者等に説明します。
(2)研修の実施
介護支援専門員に必要な研修を随時実施しています。