運営方針
事業所のケアマネージャーは、利用者や家族の依頼を受け、利用者の心身の状況及びその置かれている環境に応じたケアプランを作成し、利用者及び家族の希望に即した居宅介護サービスの適切な利用が確保されるように、サービス事業所・介護保険施設・保険者等との連絡調整その他便宜の提供を行っていきます。また、介護保険の要支援・要介護認定の申請代行や市町村から委託を受けて、要介護認定等に係る訪問調査を実施いたします。
運営特徴
利用者と家族の希望に応え、利用者が安心して最後まで自宅で自立して過ごすことができるように、相談・援助を行っていきます。『ポラリス』は、北極星のことです。利用者と家族をいつも見守っていることを表します。また、『ホットライン』は、楽しく安心した生活が送れるように、いつでも繋がっていることを表します。それが、『安心ポラリス・ホットラインサービス』です。安心ポラリス・ホットラインサービスは、福祉サービスにおいて、思いやり・情熱・勇気・忍耐・倫理の心が大切であると考えています。