運営方針
➀当センターの介護支援専門員は看護師・介護福祉士などの免許所持者です、看護・保健・福祉の心を大切にかつ知識経験を生かし。懇切丁寧にケアマネジメントを行います。
②利用者ができるだけ自宅においてその能力に応じた自立した生活が営めるように居宅サービス計画作成を進めます。
③利用者の心身の状況や療養環境に応じて、多様なサービス事業所から総合的かつ効率的にサービス提供されるようケアプランを作成し、サービス事業所との調整を進めます。
④利用者や家族の意思と人格を尊重し、特定の種類のサービスや特定のサービス事業所に不当に偏ることのないよう、公正中立にケアマネジメントを行います。
⑤地域の医療機関をはじめ、関係市町村、サービス事業者、介護保険施設等と密接に連携し、適切なケアマネジメントに努めます。
⑥担当のケアマネジャーは、毎月、利用者の自宅にうかがい、ケアプランやサービス提供状況について検討し、必要な調整を行います。
⑦介護保険についてわからないこと、健康やりょうよう、介護の悩みなど、利用者や家族の相談に応じます。
運営特徴
主任ケアマネジャーのみの事業所