運営方針
・利用者の心身の状況、環境等に応じて利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービスが多様な事業所から
総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して支援する。
・利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立って提供されるサービス等が特定の種類や居宅サービス事業者に
不当に偏ることのないよう、公正中立に行う。
・関係市町村及び地域の保健医療福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
・介護支援専門員として、社会福祉士、介護福祉士、看護師及び歯科衛生士等多職種を配し、
利用者の状況環境によって専門的な支援を行っている。
・母体施設として介護老人保健施設を併設しているため、24時間支援体制を確立することができ、
当該施設に常駐しているリハビリ職員や管理栄養士の支援も可能である。
・介護支援専門員として、積極的に各種研修を受講し、当法人が運営している病院、訪問看護、通所介護等の
情報を取り入れ、介護支援専門員としての質的向上を図っている。
・利用者の自宅での生活をより良いものとするために、在宅専用のアセスメントツール(居宅ガイドライン方式)を
使用することで、多様なニーズに応えている。