プラチナ・ケアプランサービス宮崎台

運営方針

当事業所は、利用者の心身の状態、その置かれている環境等に応じて、その利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場にたって援助を行います。

事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保険医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業所から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整いたします。

事業の実地に当てっては、関係区市町村、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者並びに地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。

運営特徴

・介護支援専門員は利用者の居宅を訪問し、利用者及び家族に面接をして、支援をする上で解決しなければならない課題の把握及び分析を行い、その課題に基づき居宅サービス計画を作成いたします。

 利用者による居宅サービスの選択に資するよう、当該地域における指定居宅サービス事業者等に関するサービスの内容、利用料の情報を適正に利用者又はその家族に対し提供し、居宅サービス計画及びサービス事業者に関し利用者の同意を得た上で、サービス事業者等との連絡調整その他の便宜の提供を行います。

 居宅サービス計画を作成した際には、該当居宅サービス計画を利用者及び担当者に交付いたします。

 適切な保健医療サービス及び福祉サービスが総合的かつ効率的に提供された場合においても、利用者が介護保険施設への入所等を希望した場合は、介護保険施設への紹介」そのた便宜を提供いたします。

 課題の分析について使用する課題分析票はMDS-HC等を用います。

・介護支援専門員は、居宅サービス計画の作成後においても、利用者及びその家族、指定居宅サービス事業者等との連携を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握(以下「モニタリング」)するとともに、少なくとも1ヶ月に1回訪問することにより利用者の課題把握を行い、居宅サービス計画の変更及びサービス事業所等との連絡調整そのた便宜の提供を行い、少なくとも1ヶ月に1回モニタリングの結果を記録します。

・介護支援専門員は、必要に応じサービス担当者会議を当該事業所等で開催し、担当者から意見を求め対応いたします。

・介護支援専門員は、指定居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の自宅等において、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいよう説明を行うとともに、相談に応じてまいります。

サビース開始日 2012年05月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒213-0034
神奈川県川崎市高津区上作延947番地1 プラチナ・シニアホーム宮崎台
アクセス 電車でのご来所
東急田園都市線
 梶ヶ谷駅より東急バスに乗り、01「向ヶ丘遊園駅南口」行き「しばられ松」下車徒歩400m

詳細情報

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