運営方針
1、指定居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業所から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
2、指定居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行うものとする。
3、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
1、利用者に対する情報の提供
2、解決すべき課題の把握
3、利用者宅の訪問、面接調査
4、居宅サービス計画原案の作成
5、サービス担当者会議
6、利用者の同意
7、医療サービスに係る主治医等の指示
8、居宅サービス計画の実施状況の把握
9、介護保険施設への紹介