運営方針
(1)利用者の心身の特性を踏まえ、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように、生活の質の向上に重点をおいた適切なケアマネジメントを行います。
(2)事業の実施にあたっては、関係市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
ご利用者の生活の質の向上に重点を置いた適正なケアマネジメントを行っていくため以下に努めています。
・緊急時の相談支援が継続して行えるように24時間の連絡可能な体制の整備
・ご利用者一人に対して介護支援専門員2名の複数担当制
・月1回以上、介護支援専門員の資質向上にむけた事業所内研修の実施