運営方針
・事業所の介護支援専門員は、お客様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、そのお客様が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、お客様の立場に立って援助を行う。
・事業の提供にあたっては、お客様の意思及び人格を尊重して、お客様の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整する。
・事業の実施にあたっては関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービス並びに居宅サービス事業者・地域包括支援センターとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
運営特徴
地域に密着した相談窓口として機能できるよう、いつでも、誰でも、どんな事でも相談しやすい事業所を目指しています。また、各事業所の介護支援専門員との連携を密 に図り、相互協力体制を取れるように努めます。ケアマネジャーとして常に日々の情報に耳を傾け、研修等へ積極的に参加し、スキルアップの為努力致します。