運営方針
<運営規程より概略>(1)利用者が居宅において能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう配慮する。(2)利用者の状況に応じて利用者の選択に基づき適切な生活支援サービスが総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。(3)利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って公正中立に行う。(4)サービス提供事業者との連絡調整その他の便宜の提供を行い、施設入所を希望する場合は紹介等便宜の提供を行う。(5)関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービ等と連携を図り総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
<在宅介護の応援団・・・お困りごとにすぐ対応・・・>(1)365日24時間いつでも連絡がとれる体制になっています(土、祝日もケアマネが勤務しています)。(2)社会福祉士、介護福祉士など、現場での経験を生かした対応が出来るケアマネジャーが6名おり、迅速かつ適切な対応を心掛けています。(3)住み慣れた地域での生活が続けられるよう、ご利用者の希望と選択を重視し、介護保険サービスに限らず、多種多様なサービスを紹介、調整させていただいています。