運営方針
1.一人一人に応じたサービス提供を充実させると共に、利用者各々の潜在的な課題・ニーズを追求していきます。 2.利用者及び家族とのコミュニケーションやふれあいを通じて信頼関係を築き、安心・満足していただけるように、職員は「観察力」と「感性」を高めていくことに努めます。 3.他の関係機関との連携・地域住民との関わりを深め、地域の人々が気軽に立ち寄れるような相談窓口としての機能を果たし、地域に密着したセンターを築いていきます。 4.公正中立を念頭におきながら一人一人を大切にし、利用者と共に明るく楽しい雰囲気作りに努めていきます。 5.言葉遣いや接遇マナー等、社会人としてのモラルをわきまえて業務遂行し、利用者の立場に立った援助に努めます。
運営特徴
ご利用される方一人ひとりのお考えを大切にしながら、専門職として自覚を持ちよりよいサービスを提供し、地域関係機関とも連携も深めながら住み慣れた地域での生活をサポートすることに努めます