運営方針
1.当事業所は、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場にたって援助を行う。
2.事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう中立公正な立場でサービスを調整する。
3.事業の実施に当たっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
何よりもコミュニケーションを大切にしたいと考えています。
ご利用者が望んでいる楽しみや将来的な目標、希望。ご家族が抱えていらっしゃる悩み、不安、疑問などをしっかり・ゆっくりとお聞きします。
会話こそケアマネジャーの仕事の基本であると位置づけます。
コミュニケーションにより知り得たご利用者とご家族の喜びを基盤とした、ご利用者一人一人に合わせたケアをスマートにデザインしてまいります。