運営方針
企業理念・施設理念:どんなときも 共に輝くために 笑顔やさしさ まごころ ひとつ
サービス目標:
(1)いつも「より良くという意識」と「自己研鑽」を大切に、専門性と人間力の向上に努め、ご利用者様のニーズに的確にお応えできるサービスの提供を目指します。
(2)「おもてなしの心」と「心配り」をサービスの中心に据えて、「自分が受けたい」と思えるサービスの提供に努めます。
(3)ご利用者様が自分らしい人生の主人公であり続けることができるよう、持てる専門性をコミュニケーションを通じて実践し、今できる精一杯でサポートします。
運営特徴
(1)ご利用者様が要介護状態等になった場合においても、可能な限り住み慣れたお住まいで、ご利用者様が有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるように配慮して支援を行います。
(2)ご利用者様の利用者の心身の状況、置かれている環境等に応じて、ご利用者様の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効果的に提供されるよう配慮して支援を行います。
(3)ご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立って、提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることのないよう、公正中立に支援を行います。
(4)市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保健施設等との連携に務めます。
(5)正当な理由なく、居宅介護支援の提供を拒みません。