運営方針
(1)的確な課題分析能力と、ケアマネジメント能力を向上させるよう努める。(2)介護保険制度の要としての役割を認識し、地域から信頼されるケアプランセンターを目指す。(3)あらゆる社会資源を視野に入れ、困難ケースへの迅速で柔軟な対応を可能にする。(4)利用者及び家族に対して、いつも親切丁寧で温かみのある対応を心掛ける。
運営特徴
(1)利用者の心身の状況やその環境に応じて、利用者の意志及び人格を最大限に尊重するとともに、あらゆる社会資源(各種サービス)が総合的かつ効率的に提供されるよう配慮している。(2)各関係事業所との交流によりネットワークを拡大するとともに、行政、地域、福祉・医療関係諸団体との連携を強化することで利用者への支援の充実につなげている。