運営方針
この事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態等となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮したものとする。
利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保険医療サービスおよび福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。
24時間連絡体制を確保し、かつ、必要に応じて利用者等の相談に体制を確保している。
利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立って提供される居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることのないよう、公正中立に行う。
事業にあたっては、利用者の所在する市町村、在宅介護支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設との連携に努める。
運営特徴
事業所加算Ⅲ取得しており、制度において研修等実施している
男女体制や年齢層幅広いケアマネジャーにて対応できる