運営方針
・利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効果的に提供されるように配慮し、努めます。
・指定居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類、特定の業者に不当に偏することのないよう公正、中立に行います。
・事業の運営に当たっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設、保健、医療、福祉に係る他のサービスとの密接な連携に努めます。
・利用者の人権の擁護、虐待の防止等のため責任者を設置する等必要な体制の整備を行うとともに、職員に対し、研修の機会を確保します。
・管理者その他の職員は、暴力団員ではなく、またその運営について、暴力団員の支配を受けません。
・非常災害等の発生の際に、事業を継続することができるよう、保健、医療、福祉に係る他のサービスと連携し、及び協力することができる体制を構築するよう努めます。
運営特徴
本人の気持ちを大切にした利用者本位のケアプラン