運営方針
当事業所の運営方針
(1)職員は、福祉の基本理念である「人権」を尊重し、敬愛、奉仕の精神に徹して資質の向上に努めます。
(2)生活援助に関し「和」を基調とし、話し合い、信じ合い、扶け合い、実践して「よりよい生活」に向けての支援に努めます。
(3)ご契約者の援助あるいは介護に止まらず、地域住民に福祉活動参加の機会づくりや、「ともに」の姿勢での地域福祉活動を実施し老人福祉にとどまらず、広く社会福祉に寄与いたします。
運営特徴
あすか介護相談センターは、以下のお約束をいたします。
(1)何より、ご利用者様の選択を尊重し、その支援に努めます。
(2)事業所都合による担当の変更はありません。
(3)月1回の訪問ではなく、適宜な訪問を通じご利用者様ご家族様のその時々の声を伺い、必要なサービス調整に当たります。また個援助にとどまらず家族会等のグループワーク、地域住民と共同したソーシャルワークを目指します。