運営方針
事業所の介護支援専門員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるように配慮して行なう。
事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やその環境に応じて、利用者の意向を尊重し、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよ
う配慮して行なう。
運営特徴
事業所内外の研修会に参加しケアマネジャーの質の向上に努める。事業所単位では週に1度、ケアマネ会議を開催して、主任ケアマネジャーを中心に、利用者に関する情報又はサービス提供に当たっての留意事項に係る伝達等を行なう。また、さまざまな事例検討会を開催する事で、事業所内の、どのケアマネジャーも悩むことなくケアマネジメント常務を行う事で利用者さんの安心、安全、豊かな生活支援を提供させて頂く。