運営方針
(1)利用者の状況、環境等に応じて、利用者の選択および自立支援に基づき、総合的かつ効率的にサービスが提供されるよう配慮します。(2)利用者の意思や人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスの提供を行います。(3)特定の事業者に偏ることなく公正中立にサービス提供を行います。(4)事業の運営に当たっては行政機関、医療機関、介護保険サービス事業者等との連携に努めます。
運営特徴
(1)24時間で電話連絡可能であり、緊急時対応マニュアルも作成し、即時の対応を致します。(2)サービス提供拒否は原則行いません。(3)研修体制を充実させ、専門図書も揃えています。(4)福祉資格、看護資格を有する職員が実務にあたり弱点領域を補い合っています。(5)職員1人あたりの担当件数は標準件数を超えることはなく、きめ細かい居宅介護支援を行っています。(6)丁寧にわかりやすい説明を行い、自己選択を支援します。(7)情報管理を行い、安心してサービスを受けていただきます。