運営方針
〔 基本方針 〕
1)「 We will accept all of that 」( 私たちは受け止めます )
・利用者からの相談、地域からの相談を断ることなく、まずは必ず受け止めます。
・信頼関係構築の基礎は、受け止めることから始まると考えます。
2)「 We will solve that right away 」( 私たちは解決に導きます )
・課題を正確に把握し、解決の方法を一緒に考えて行きます。
・何でもしてあげるのではなく、利用者及び家族等を「 自律と自立 」へと導いて行くことができるのが、真の専門職であると考えます。
3)「 We are concerned heartily 」( 私たちは心を込めて関わります )
・利用者及び家族の方々、そして地域の方々に心を込めて関わらせていただきます。
・利用者本位、中立・公正の考え方をもとに、誠実な関わりをもつことに努めます。
運営特徴
①:職員全員が業界における経験が豊富です。( 業界経験平均約20年 )
②:基本方針にあるように、まずは「 受け止める 」姿勢をもって対応します。
③:権利擁護関係を専門とする職員を配置しています。
④:相談援助職としての基本姿勢を大切にし、利用者及び家族と一緒に考えていきます。
⑤:中立、公正を基本としており、自法人以外のサービス事業所紹介率が高いことが特徴です。