介護保険サービスセンターメルヘン

運営方針

〔 基本方針 〕

1)「 We will accept all of that 」( 私たちは受け止めます )

・利用者からの相談、地域からの相談を断ることなく、まずは必ず受け止めます。

・信頼関係構築の基礎は、受け止めることから始まると考えます。



2)「 We will solve that right away 」( 私たちは解決に導きます )

・課題を正確に把握し、解決の方法を一緒に考えて行きます。

・何でもしてあげるのではなく、利用者及び家族等を「 自律と自立 」へと導いて行くことができるのが、真の専門職であると考えます。



3)「 We are concerned heartily 」( 私たちは心を込めて関わります )

・利用者及び家族の方々、そして地域の方々に心を込めて関わらせていただきます。

・利用者本位、中立・公正の考え方をもとに、誠実な関わりをもつことに努めます。

運営特徴

①:職員全員が業界における経験が豊富です。( 業界経験平均約20年 )

②:基本方針にあるように、まずは「 受け止める 」姿勢をもって対応します。

③:権利擁護関係を専門とする職員を配置しています。

④:相談援助職としての基本姿勢を大切にし、利用者及び家族と一緒に考えていきます。

⑤:中立、公正を基本としており、自法人以外のサービス事業所紹介率が高いことが特徴です。

サビース開始日 2000年04月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒879-4601
大分県玖珠郡九重町大字右田3156番地の7 
アクセス 〔 JR 〕久大線恵良駅より徒歩4分。
〔 車 〕九重ICより約5分、玖珠ICより約7分。

詳細情報

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