運営方針
事業所の介護支援専門員は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、居宅介護支援の業務を行なう。事業の実施に当たっては、関係区市町村、地域の保健・医療・福祉サービス、地域包括支援センターとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
当社は、「ご満足いただけるサービス品質(安心品質)」と「法令順守(コンプライアンス)」を徹底して追及しております。お客様とご家族様がご自宅で安心して過ごしていただけるように、皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、ご満足いただける良質なケアプランを作成するため、スタッフ一同常に研鑽に励んでおります。
ケアマネジャーの技術とサービスの質の向上、情報共有化をはかるため、下記2点に力を入れています。
1.コンプライアンス確保と質の向上の為に、内部監査を実施し改善に取り組んでいます。
2.ケアマネジメント技術向上のための研修を定期開催しています。