運営方針
(事業の目的)
株式会社ゆあーずが開設する、ゆあーずサポートセンター(以下「事業所」という。)が行う指定居宅介護支援の事業(以下「事業」という。)の
適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護支援専門員・その他の事業者(以下「介護支援専門員等」という。)が、
要介護状態にある高齢者(以下「要介護者」という。)に対し、適正な指定居宅介護支援を提供することを目的とする。
(運営の目的)
1)事業所の介護支援専門員は、要介護状態になった利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことが
できるように配慮し、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じ、利用者の選択に基づき、多様な介護資源から適切な保健医療サービス
及び福祉サービス(以下「指定居宅サービス等」という。)が総合的かつ効果的に提供されるよう支援を行う。
2)事業の実施に当たっては、関係市町村、指定居宅サービス事業者、他の指定居宅介護支援事業者及び介護保険施設等との綿密な連携を図るとともに、
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類又は特定の居宅サービス事業者に
不当に偏ることのないよう、公正中立な業務に努めるものとする。
3)「指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準」に定める内容を遵守して事業を実施する。
4)職員の教育研修を重視する。
運営特徴
1) 地域住民の方との和を大切にし、地域の貢献に努める。
2)アセスメントを重視し、的確なケアプランの作成を行う。
3)利用者の身体的、肉体的、社会的な立場に立ってサービスを考え提供する。4)認知症介護指導者として認知症者の介護・指導に携わる。