運営方針
・事業の実施にあたり利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。
(特定の種類又は特定の居宅サービス事業に不当に偏することのないように公正中立に行う)
・要介護者等が保健医療・福祉サービスが適切に利用できるよう、要介護者等の依頼を受けて、その心身状況、環境及び家族の希 望等を勘案し、ケアプランを作成すると共にサービス計画に基づき介護保険施設の紹介その他の便宣を行う。
・事業の実施に当たっては、地域と結びつきを重視し、市町村・老人介護センター・地域包括支援センター・他の指定居宅介護支 援センターとの連携に努める。
運営特徴
*ご契約者のご家庭を訪問して、ご契約者の心身の状況、置かれている環境等を把握したうえで、居宅介護サービス及びその他の必要な保健医療サービス、福祉サービスが、総合的かつ効率的に提供されるように配慮して、居宅サービス計画を作成します。
*ご契約者及びその家族等、指定居宅サービス事業者等との連絡を継続的に行い、居宅サービス計画の実施状況を把握します。
*居宅サービス計画の目標に沿ってサービスが提供されるよう指定居宅サービス事業者等との連絡調整を行います。
*ご契約者の意思を踏まえて、要介護認定の更新申請等に必要な援助を行います。