運営方針
ケアマネジメント アクアは、被保険者が要介護状態となった場合、その可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、支援に努める。
ケアマネジメント アクアは、被保険者の要介護認定に係る申請に対して、利用者の意思を踏まえ、必要な協力を行う。また、被保険者が申請を行われているか否かを確認しその支援も行う。
ケアマネジメント アクアは、被保険者の選択により、心身の状況、その置かれている環境等に応じて関係市町村、適切な保健医療サービス及び福祉サービス、施設等の多様なサービスとの綿密な連携を得て、総合的かつ効果的に介護計画を提供されるよう配慮し努める。
ケアマネジメント アクアは、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ち、利用者に提供されるサービスの種類、特定の事業者に不当に偏することのないよう公平、中立に行う。
運営特徴
可能な限り自宅での生活において有する能力に応じて、自立した生活が営めるよう関係各事業所との連絡を行い公平、中立にサービスを提供できるように支援計画を行う。