運営方針
・依頼や相談は一切断りません。(特段の理由がない限り必ず受諾します。)
・利用者またはご家族等の尊厳を保持し、相手の方の立場に立ち、受け止めます。
・利用者の自己選択、自己決定に基づいた自立支援(自律支援)に向けて、課題が解決できるように一緒に考え、取り組みます。
・公正、中立な立場でケアマネジメントを実施します。
・専門職として社会的信頼を確立していきます。
・秘密保持の徹底をします。
・法令遵守を旨として事業を推進します。
・利用者及びその家族等へ分かりやすく説明責任を果たします。
・苦情に関しては真摯かつ速やかに対応していきます。
・関係書記官との円滑な連携を図っていきます。
運営特徴
①職員全員が業界における経験が豊富です。(業界経験、10年以上、20年以上)
②基本方針の通り、「受け止める」姿勢で対応します。
③権利擁護関係を専門とする職員が同法人居宅に配置されています。
④相談援助職としての基本姿勢を大切にし、利用者及び家族と一緒に考えていきます。
⑤公正、中立を基本としており、同法人以外のサービス事業所紹介率が高いことが特徴です。