運営方針
1、利用者が要介護状態になっても、能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう協力・援助を行います。
2、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った援助を行います。
3、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類又は事業者に不当に偏することがないよう、公平中立に行います。
4、24時間体制を確保し、かつ必要に応じて利用者等の相談に対応する体制を確保します。
運営特徴
当事業所のケアマネジャーは現在7名で、職種は、社会福祉士・介護福祉士・看護師で、福祉制度や介護技術・医療への対応など、それぞれが持つ知識を活かし連携する中で、より良いサービスの提供を心がけております。多人数を活かし担当者が休日の時も、他のケアマネジャーが対応できるようにしています。また、年間の研修計画を作成し、施設内外の研修や勉強会に参加すると共に、職員全員への情報提供を行いサービスの質向上に努めています。