運営方針
1お客様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、お客様の選択に基づいて、適切な指定居宅サービス等が、多様な指定居宅サービス事業者から、総合的かつ効率的に提供されるように配慮して実施するものとします。
2お客様の意志及び人格を尊重し、常にお客様の立場に立って、提供されるサービスが特定の種類又は特定のサービス提供事業所に不当に偏することのないよう配慮して実施するものとします。
3行政機関、地域の保健・医療・福祉関係機関、他の指定居宅介護支援事業者、指定居宅サービス事業者、介護保険施設、民生員・ボランティア等近隣住民などとの緊密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
居宅サービス計画の作成
①ご自宅を訪問し、お客様およびご家族からお話をお伺いします。②お客様の了解を得て主治医に意見をお尋ねする事があります。③ケアマネジャーを中心にサービス担当者会議を開催して介護方針について検討します。④サービス計画の内容、利用料、保険の適用などの説明し了解を得ます。
情報提供
①要介護認定・申請・変更の手続き②給付管理の作成・提出③当該地域におけるサービス内容等の情報提供④ケアプランの実施状況等について継続的に情報提供し、お客様の求めに応じ情報を開示します。