運営方針
利用者の心身の状況、その置かれている環境に応じて、その利用者が可能な限りその家庭において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の立場に立って援助を行う。利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供できるよう中立公正な立場でサービスを調整する。関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
新採用者には、育成マニュアル(ケアマネジメント、事故対応、緊急時対応、苦情処理、感染症対策等)による教育を実施する。さらに継続研修(社内研修含む)を実施する。