運営方針
1あなたの心身の状況やご家族の環境を踏まえ、あなた自身の選択に基づいて、適切な介護サービスが、様々な事業者から総合的・効率的に提供されるように、努力致します。
また、医療との連携を密にすることを原則とします。
2居宅介護支援の提供にあたっては、あなたの意思と人格を尊重することにより、常に利用者の立場に立つと共に、提供されるサービスが特定の事業者に偏ることなく、公正中立を原則と致します。
3居宅介護支援は、あなたの心身の状態がよりよくなるようにする(軽減の観点)、悪化しないようにする(悪化防止の観点)、そして要介護状態にならないようにする(予防の観点)ために提供致します。
4私たちは、居宅介護支援があなたの生活の全体的な支援となるよう、居宅サービス計画の作成後も常にあなたやあなたの家族、サービスを提供する事業者と連絡を継続的に行い、居宅サービス改革の実施状況を把握すると共に、あなたの心身の状況の変化に応じて臨機応変に居宅サービス計画の見直しを行うこととします。
5あなたからサービス計画の実施状況、その他の説明を受けたいとの申し出があれば、サービス提供の記録や課題分析における目標の達成状況、今迄に支払頂いた利用料金の内訳などについて、ご説明致します。
6私たちは、居宅介護支援の提供に際しては常に真摯な態度で臨み、あなたからの相談や苦情について事業を実施するうえでの糧として真剣に受け止め、常に事業者として資質の向上に努めます。
運営特徴
10年以上の経験のある、主任介護支援専門員がおりご利用者ご家族と一緒に生活の課題について一緒に考えます。介護の知識や技術についても最新の情報についてお伝えすることができます。ご利用者の自立支援とご家族の思いに沿ったサービスを提供いたします。