運営方針
理念
1.住み慣れた地域で、希望に添ったプラン作成・サービス調整を行います
2.いかなる場合でも利用者の人格を尊重し、信頼と安心感を持てるよう愛情を持って支援にあたります
3.質の高い介護支援の提供を心がけ、在宅療養生活を最後まで支えます
基本方針
1.地域関係機関、サービス事業所と連携し、在宅療養生活を支援します
2.利用者とその家族の意思を尊重し、同意に基づいた適切な介護支援を行います
3.その人らしい生活に近づけるよう支援します
4.絶えず研鑽に努め、介護支援員としての自覚、知識、技術の向上に励みます
運営特徴
ご利用者様とご家族が安心できる在宅生活を送るために、ケアマネージャーがお手伝いいたします。
サービス内容
・要介護認定申請及び介護保険関連の様々な手続きの代行
・在宅介護に関する総合相談窓口
・介護サービスを利用するために必要な居宅サービス計画(ケアプラン)の作成
・訪問看護・デイサービスや訪問介護など、介護サービスを提供する事業者との連絡調整
・病院(医師・看護師)施設等との協力体制