運営方針
・要介護状態等になった場合においても、利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮します
・利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保健医療サービスおよび福祉サービスが、多様な事業者から、
総合的かつ効率的に提供されるよう配慮します。
・利用者の意思および人格を尊重し、利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう
公正中立に行います。
・事業の運営に当たっては、関係市町村・地域包括支援センター・他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携
に努めます。
運営特徴
・利用者様の相談を受ける場所
事業所内及び利用者様宅その他必要と認めらる場所において行うものとします
・調査(課題分析)の方法
利用者様の状況を勘案し書式化されたアセスメント方式を使用します
・サービス担当者会議の開催ついて
<場所>
事業所内その他必要と認めらる場所において開催します
<開催する内容など>
新規に要介護認定を受けられた場合
要介護更新認定を受けられた場合 要介護認定区分の変更認定を受けられた場合
上記の他、必要に応じての開催または担当者に対する紹介 ・介護支援専門員の居宅訪問頻度
月1回以上 利用者様の居宅を訪問し、利用者様と面接を行い モニタリングの実施及び結果の記録を行います。