運営方針
介護支援専門員は常に利用者の立場に立ち、要介護状態となっても可能な限り居宅において有する能力に応じ、自立した日常生活を自己決定に基づき営む事ができるよう、公正中立の立場で行政機関、保健・医療・福祉サービス等と連携をとり、各サービスが総合的かつ効果的に提供されるように配慮します。
運営特徴
・ご本人、ご家族の立場にたって親切、丁寧、迅速な対応を24時間体制で行っています。
・医療、福祉、介護、地域との連携を密に図るようにしています。
・困難ケース等様々なケースに対応できるように、研修を積み重ねています。
・常勤の主任ケアマネがケアマネージャーの相談支援を行います。
・地域ニーズについては地域福祉係等と研修を重ね、必要な地域ケア会議等へ参加、協力をします。