運営方針
DO FOR OTHERS
情熱をもって行動する
前進と振り返り 時には回り道もある
あらゆる工夫で いろいろな方法でコミュニケーションをとり連携する
全ては地域に住む人々と自らの幸福の為に
介護事業
○介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように、365日24時間体制のサービス提供が行えるよう努めます。
○介護の必要度や障害の内容を問わず、どなたでもご利用いただけるサービス提供が行えるよう努めます。
○利用者主体・利用者本位のサービスを心がけ、ご利用者様に尊厳をはらったサービス提供が行えるよう努めます。
○地域の関係機関や「保険・医療・福祉」法人内各事業部門が連携し法人一体となって総合的なサービス提供を行えるよう努めます。
○地域の多様なニーズに応えるために専門教育を受けたスタッフにより先駆的・先進的・専門的なサービス提供が行えるよう努めます。
○ご利用者の権利を守り、バイステックの七原則を取り入れ福祉の理念をもった介護などのサービス提供が行えるよう努めます。
○安心して介護・看護サービスがご利用できるように、抑制や拘束のない介護等のサービス提供が行えるよう努めます。
運営特徴
ケアマネージャー(介護支援専門員)が、お一人おひとりのご要望をお聞きしながら、介護計画の作成や、サービス事業所、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービス調整に努めています。