運営方針
(1)利用者、家族の意向を尊重し、利用者本位のサービス利用に努めると共に法令を遵守し、可能な限りの自立支援を図る。 (2)介護認定等に係る申請に対して利用者の意向を踏まえ、必要な協力を行う。(3)利用者選択により、心身状態、その置かれている環境に応じて、適切な保健医療サービス及び福祉サービス、施設等の多様なサービスと事業所の連携を得て、総合的かつ効果的に介護計画が提供されるよう配慮し努める。(4)京都市からの介護認定調査の委託を受けた場合、公正、中立さらに被保険者に対して正しい調整を行い、その知識を有するよう研鑽を行う。
運営特徴
(1)ケアマネージャーが看護師の資格を有し、尚且つ、同一法人に訪問看護事業所を有しており、医療的問題について早期発見、早期治療につなげられる。
(2)ケアマネージャー不在時に問題が発生しても他のケアマネージャーにより対応することが出来る。(3)土、日、祝にサービス希望の場合、提供することができる。