運営方針
(1)利用者が要介護状態となった場合において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう配慮する。
(2)利用者の心身の状況、その置かれている環境などに応じ、利用者自らの選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。
(3)利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って利用者に提供される居宅サービスなどが特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう公正中立に行う。
(4)事業を行うにあたっては、利用者の所在する市町村、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める。
運営特徴
《会社理念》ケアスピリッツには世界を変える力があると信じています。
(1)私たちは、崇高な介護支援の精神と実務を通じて社会に貢献します。
(2)介護支援に対する誇りと責任を忘れません。
(3)利用者の要望を尊重し、そのために必要な技能を磨きます。
(4)利用者の生活環境の向上・自治津と生きがいを支援します。
(5)介護を望む人のために全力を注ぎます。
行動の指針・・社会に必要な価値ある仕事を根気よく続け、介護の現場で努力を怠りません。