運営方針
一人ひとりにとって最高のサービスを提供し続けることにより、関わる人すべての人生と地域福祉の健全な発展に貢献する。
(1)その人がその人らしい生活を営む事ができるよう支援します。
(2)利用者の満足向上のため、先駆性、独自性を発揮し、積極的なサービスに努めます。
(3)地域社会と共に、発展する法人を目指します。
(4)多様な人材をひきつけ、活力ある法人を目指します。
(5)利用者、地域住民、職員が良いと思える社会福祉事業体を目指します。
(6)継続的なサービス提供の維持、拡大の為、効率的な事業運営を目指します。
運営特徴
(1)電話等により、ご利用者よりお問い合わせいただきます。
(2)ご利用者は、居宅介護支援サービス利用の申し込みを行います。
(3)事業者は、居宅介護支援サービス内容等について、ご利用者へ説明を行います。
(4)ご利用者に対して、事業者は重要事項を懇切丁寧に説明し、同意を得た上で居宅介護支援サービスの契約を締結します。
(5)介護支援専門員が、ご利用者の居宅へ訪問します。ご利用者、ご家族との面談により課題の把握を行います。
(6)ご利用者に対して、居宅サービスの内容や種類などの情報提供を行います。
(7)介護支援専門員により、居宅サービス計画原案が作成されます。
(8)ご利用者、ご家族より、居宅サービス計画原案に対して同意確認をいただきます。
(9)介護支援専門員は、居宅サービス事業者との連絡調整を行います。
(10)介護支援専門員は、ご利用者と居宅サービス事業者との契約締結の調整を行います。
(11)ご利用者に対して、居宅サービス事業者よりサービスの提供が開始されます。
(12)介護支援専門員は、ご利用者の状態の把握を行い、定期的に居宅サービス計画の見直しを行います。