運営方針
利用者に対し可能な限り居宅においてその有する能力に応じた、自立した日常生活を営むことができるよう、要介護者・要支援者及びその家族の希望などを勘案し、中立・公平な居宅サービス計画を作成すると共にサービス計画に基づき各サービスの質が確保されるよう、各事業所等との連絡調整その他の便宜の提供を行う。又、要介護者・要支援者等が介護保険施設の入所希望をする場合は、介護保健施設への紹介等の便宜の提供を行うこととする。
運営特徴
地域包括支援センター・病院からの相談が多く、ケアマネージャーのベース資格(医療・介護)を活用し、利用者にサービス介入ができ、モニタリングがより深く行える。週1回のケアマネージャー会議や外部研修で多くの事を勉強できる環境であり、利用者に還元していけるように努めている。