運営方針
事業に従事するケアマネージャー(介護支援専門員)は、ご利用者が有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、その心身の状況、置かれている環境、ご本人やご家族の希望等を十分に勘案してケアプラン(居宅サービス計画)を作成するとともに、必要な保健医療サービスおよび福祉サービスを利用するための連絡調整その他所要の便宜の提供を行う。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるもとのする。
運営特徴
お客様やご家族の生活を常に中心軸にとらえ、「その方にとっての快適な暮らしはどうあればよいか」ということを、お一人おひとりの立場になって感じ、考えます。