運営方針
(1)利用者の心理状況やおかれている環境などを踏まえ、公正中立な立場で可能な限り自宅で支援する介護計画を作成する(2)作成した介護計画においてサービスが適正に実施されているか定期的にチェックし利用者の必要に応じ的確なサービスに努める(3)事業の実施にあたっては関係市町村・医療機関・福祉施設・地域包括センターと連携を図り、利用者が総合的なサービスを受けられるように努める(4)利用者又は家族からの苦情に対して、迅速かつ適切に対応するため、受付窓口の設置・担当者の配置・事実関係の調査の実施・改善措置・利用者又は家族に対する説明・記録の整備、その他の必要な措置を講ずるものとする
運営特徴
利用者の心理状態やおかれている環境などを踏まえ、公正中立な立場で可能な限り自宅での自立を支援する介護計画を作成します。